ホーム | ミュージックトップ | サイトマップ
coming soon!


2004.12.6 鹿野淳のラジオ番組に藤原基央が2週連続で登場!!

元ロッキング・オン・ジャパン編集長の鹿野 淳(http://www.fact-mag.com)がパーソナリ ティを務めるTOKYO FM(80.0Mhz)の音楽ラジオ番組「discord」(木曜深夜25時より オンエア)に、藤原基央が2週連続で登場します! 鹿野 淳と藤原基央のトーク・ライブ・セッションは12月9日と16日の2週に渡って放送 されるのでお見逃しなく。

また、番組のオフィシャル・ホームページでは、ロックの 話題で盛り上がるbbsが用意されていたり、インタビューの内容をテキストベース でも閲覧できるようになっているので、こちらも要チェック(鹿野 淳と藤原基央の インタビューテキストは12月16日(木)の25時半より掲載)。

詳しい情報を知りたい方は、「discord」のオフィシャル・ホームページ http://www.fact-mag.com/discord/までアクセスしてください。

さらに!! Excite Musicでは、TOKYO FM(80.0Mhz)の音楽ラジオ番組「discord」 とのコラボレーションが実現し、鹿野淳と藤原基央のトーク・ライブ・セッションの模 様を3台のカメラで収録した映像を、12月17日(金)21時より無料ストリーミング配 信することが決定しました!! BUMP OF CHICKENスペシャルサイト http://ent2.excite.co.jp/music/feature/2004/bump/内で公開しますので、こちらもお楽し みに!
2004.11.19 『車輪の唄(Single Edit)』のPVを期間限定でフルストリーミング配信!

12月1日(水)にリリースされるNew Single『車輪の唄(Single Edit)』。なんと、BUMP OF CHICKENスペシャルサイトでは、11月25日(木)から12月8日(水)までの期間限定 で、「車輪の唄(Single Edit)」のプロモーションビデオをフルストリーミング配信 いたします!併せて、メンバーからのビデオメッセージを配信します。乞うご期待!!
  2004.10.19 LIVE REPORTページを更新しました!

8/18に名古屋レインボーホールで開催された「TREASURE 052 with ZIP-FM 〜rainbow surprise〜」と、8/4〜8/7にかけて行なわれた韓国ライブをレポート!貴重な韓国ライブのダイジェスト映像とライヴ&オフショット写真満載でお届けしま す!
2004.9.28 TOUR DIARYがスタート!

全国ツアー『MY PEGASUS』をスタートさせた BUMP OF CHICKENのTOUR DIARYブログがついにスタートしました!

ブログを通じて、LIVE写真やオフショット満載で全国ツアーのリポートを掲載していきます。今後の更新をお楽しみに!!

TOUR DIARYはこちら>>

ブログについてはこちら>>
2004.9.17 EXCITE TALK &KEYWORD QUIZ を 更新しました!
最終回は直井君です!

ついに第4週目を迎えた『EXCITE TALK & KEYWORD QUIZ』。 最終回はチャマこと、直井君の登場です。最終回に併せてTシャツのデザインも発表させていただきましたが、 実はこのTシャツのデザイン・・・チャマのデザインなんです!表の風景写真は、チャマが海外で撮影した写真で、 裏にはExciteとBUMP OF CHICKENのロゴがグラフィックで描かれています。袖にはコラボレーションの証、Exciteロゴのタグが縫い付けられています!

他にはない、ここだけでしか手に入らない限定Tシャツです。 プレゼントの〆切は9月30日(木)まで。今すぐ応募しよう♪

EXCITE TALK & KEYWORD QUIZはこちら>>
2004.9.10 EXCITE TALK & KEYWORD QUIZを更新しました!
今週は藤原君が登場!

さて、EXCITE TALK & KEYWORD QUIZも後半に突入しましたね。 BUMPのメンバーが、普段見せない表情に驚いている方も多いのではないでしょうか?直井君が登場する来週の金曜日に、ナントっ!Tシャツのデザインを発表いたします !! とってもカッコいいTシャツに仕上がっていますので、乞うご期待!

EXCITE TALK & KEYWORD QUIZはこちら>>
2004.9.7 バンプ通信 Vol.2
「asgardとmidgard」について

今回のアルバム、本人達が「アルバムを制作してる」って意識したのは、最後に書き上げられた曲「乗車権」が仕上がった頃のこと。つまり、それまでは1曲1曲、曲と向き合い丁寧に誠実にレコーディングを重ねていったということなのです。そんな中で、「asgard」と「midgard」だけはアルバムを意識して“藤原”が奏でたギターのインスト。「アルバムを完成させるのに、この2曲がどうしても必要だったんだよね。本で言えば、“表紙”と“背表紙”を付けた感じ。よく聴くと、同じようで全く違う表情をした2曲。この2曲が唯一アルバムを意識してつくった曲です」と“藤原”。そして、この2曲のタイトルも北欧神話にでてくる言葉なのです。
2004.9.3 バンプ通信 vol.1
「ジャケットの絵と写真」について

『ユグドラシル』のジャケット表紙に描かれている“大きな樹”の絵をはじめ、中面 でも意味深な絵と味わいのある写真が今作では使われています。なんと、このジャケットの絵を描いたのが“藤原”で、カラー写真を撮ったのが“チャマ”なのです。「“藤クン”の絵が昔から大好きで、いつか俺の写真とコラボしたいと思ってたの。今回やっとそれができてホントに嬉しい!」と“チャマ”。一方“藤原”は「表一の樹も、ディレクターに“大きな樹を書け!”って言われて書いたんだよね。中の絵も締め切りギリギリに徹夜して書いた・・・。絵は大変だよ」とのこと。中の絵は“藤原”の中にあった、ある物語が展開されているのです。「パット見、意味がわかりにくいかも知れない。でもね、その象徴的な絵の並びをじっくり見てもらって、見た人それぞれの自由なストーリー/解釈をして欲しい」というのが“藤 原”の意図。それ故の絵の並びなのです。因みに、ブックレット表4に輝くシンボリックなマークも“藤原”が発案したもの。お馴染みの“バンプ・マーク”と“ユグドラシル”が絶妙にドッキングしたシンボルマークなのです。
2004.9.3 EXCITE TALK & KEYWORD QUIZを更新しました!
第2週目は増川君の登場です!
EXCITE TALK & KEYWORD QUIZはこちら>>
  2004.8.27 BUMP OF CHICKENスペシャルサイトをスタート!

BUMP OF CHICKENスペシャルサイトがスタートしました! 8月25日にNEW ALBUM 『ユグドラシル』をリリースしたバンプの大特集。BUMPの歴史を振り返るヒストリー映像や、BUMP OF CHICKENとExciteのコラボTシャツ が100名様に当たるキーワードクイズ、動画付きのロングインタビューなど、盛り沢山の内容でお届けします! また、メンバーのレア情報をお届けするBUMP NEWSも随時更新していきますのでお楽しみに!!
Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム