◆TOP ◆INTERVIEW ◆本人による全曲紹介 ◆INFORMATION ◆プレゼントの応募は終了致しました。たくさんの応募有り難うございました。
Album
 Explanation 本人による全曲解説
3rd album『GATE 〜scena III〜』


1.『overture〜Perseus−ペルセウス−』
  TBS系プロ野球中継「THE BASEBALL野球烈闘2003」テーマソング
これは出だしがポイントですね。アジアの雰囲気もありつつ、トランス風なアレンジ の雰囲気があり、いろんな雰囲気を融合した楽曲ですね。テンションが上がる曲だな ぁって思います。

2.『太陽のワナ』
 おもいっきりラテンテイストで夏にはピッタリの曲ですね。雰囲気を出すために巻き舌で、かなりのテンションで歌いましたね(笑)。カラオケでも盛り上がるんじゃないかな。個人的にもすごく気に入っている曲です。
 
3.『C'est la vie!』
  これは、すごい自分の声質に合っているかなぁって思いました。午後のひと時に聞いて欲しいフレンチポップス風な曲かな。自転車で坂道を下ってるような爽やかな風が吹いているイメージで歌ったんです。セラヴィとは“どうにかなるさ”っていう前向き的な意味があるんです。

4.『トラキアの女』
 この歌は一見、和風な雰囲気がすごく漂っているんですが、そこにあえて、歌詞の中はヨーロッパ中東の方のトラキア地方という場所をテーマに歌っている曲です。すごく懐かしさを感じさせるメロディーが好きです。この歌は音域が広くてとても難しかったですね。

5.『赤い砂漠の伝説』GATE version
  日本テレビ系「FUN」FUN'S RECOMMEND #027
ラテンテイストでアラビアの雰囲気なんですけど。とても切ない歌詞で、ある町の一 番のお姫様と、一般の男が恋に落ちたんだけど、お父さんにそれが見つかって二人が 引き離されてしまって、彼女が悲しみで叫んでいる歌なんです。
この歌は広瀬香美さんに作っていただいた歌で、難しいけど自分でも気に入っている 歌なんです。シングルで出したときも、ビジュアル面でもすごい雰囲気を変えて歌っ た曲なんで、思い入れがありますね。

6.『HARVEST MOON』
 中秋の名月という意味なんですけど、大人の女性の恋愛ソングですね。子供っぽくならないように、大人の雰囲気で歌えるといいなと思って、弱々しくなく歌うんじゃなくて逆に力強く歌ってみたっていうのが、意識的に注意しましたね。

 
 
7.『ミラージュ〜BOY,I am a girl〜』
  今回のレコーディングの中で、どう歌おうか悩んだ曲がこの曲ですね。作曲をして頂いた方が外国の方で、日本人にないリズム感で仮歌とかも英語だったんです。大人のねっとりした歌で。自分は高音で軽い声なので、「深かみのある歌い方をしないとなー」とか、家でも「どう歌おうかなー」って考えたりして。一番苦労した曲でもあり、意外に自分でもよかったなと思う歌ですね。歌詞も大人で、こういうような大人の歌も歌えるようになってきたのかなー(照)。

8.『bella flor』
 『bella flor』はスペイン語で“美しい花”っていう意味があるんです。いつもいろいろ楽曲を提供して頂いている酒井ミキオさんの作品です。ちょっと歌謡曲っぽいアレンジで、どこか懐かしいメロディーラインが気に入っています。いつもお世話になっている酒井さん独特のワールドが繰り広げられていますね。

9.『Take me home』
  田舎から出た来た方は、みんなこの歌を聴いたら歌詞にジーンとするんじゃないかな。私も胸をジーンとさせながら、目をウルウルさせながら歌ったんですけど。都会育ちで田舎のない方も、夏休み一人旅みたいな気分で聞いていただけたら嬉しいな。

10.『元気を出して』
  NHK総合テレビ連続ドラマシリーズ主題歌、作詞作曲:竹内まりや
日本人の誰もが知っている有名な歌で、それをカバーすることに対してはすごくプレ シャーがありましたけれど、やっぱり時代を越えても良い曲だなって痛感しました ね。カラオケでも何度か歌ったことがあった曲でしたので、カバーできて嬉しく思っ ています。

 
 
11.『月影のエデンへ』
  『赤い砂漠の伝説』の続編だと思っていただければと思います。 赤い砂漠でお父さんによって引き離れた二人だけど、今度その二人が駆け落ちしてこ れから二人離れないで生きていこうという歌なんです。第3章ぐらいまでは、なにか しらのかたちで作っていけると面白いねってう話が周りでは出ているんですよ。
この先が、知りたい気がしますけどね。また一波乱ありながらも、くっ付いたり離れ たりして愛を深めていけるようなお話になっていると良いんですけどね(笑)。

12.『J.U.M.P』
 ロカビリーチックな楽曲で、ライブでみんなと歌って盛り上がれると楽しいだろうなぁ。今回の楽曲の中でも一番元気な曲に仕上がっていると思います。テンション高く歌いたい曲ですね。早くライブで披露してみたいです!

13.『いつの日にか…』GATE version
 TBSテレビ系「王様のブランチ」エンディング・テーマ
この歌は男の子の立場から歌った歌で、懐かしい昔の恋愛を思い浮かべて聴いていた だけたらと思います。これも酒井さんの楽曲なんですけれど、優しい、緩やかな雰囲 気がすごく好きです。

PAGE TOP◆