奥田民生
TOP
インタビュー
My旬ランキング
インタビューダイジェスト
HIGH HIGH
LOW LOW
ビデオメッセージ
HIGH HIGH
LOW LOW
プレゼント受付は終了致しました。
ありがとうございます。
アーティストデータ
オフィシャルサイト
奥田民生のMy旬ランキング

奥田民生さんが最近気になっていることやハマッいることをランキング形式に紹介!

 

PHOTO

酒は基本的に焼酎ブームにちょっと嫌気がさしたので、これからはバーボンだぞと。一時期はやってましたけど、最近はあんまり呑む人もいないふうですが、自分的には家でバーボンか、泡盛を呑んでますね。で、ツマミはですね、最近、僕らが子供の頃にくらべると柔らかい食べ物が多いじゃないですか。箸で切れるお肉ってなんやねん!? みたいなね、だから硬いものを探そうと。たとえばメザシとか、硬そうなスルメなんかを食ってますね。バーボンとスルメでピンボール。まるっきりわからないですね(笑)。

テレビは、最近はあまり見ないんですよね。サッカーとかは見ますし、アメリカのNBAってプロバスケットボールリーグはずっと好きなんですけど、あんまり放送してなくてですね。特に僕はニューヨーク・ニックスってチームが好きでニューヨークにいる時はほとんど毎日見れたんですけど、帰ってきてからはインターネットでそれこそ試合結果をチェックするくらいなんですよね。で、結局、CSとかで映画を観ることが多いかな。この間、CSの映画チャンネルで1日中、007をやっててね。なんか、ずっと観てましたね。何作観たんだろう。ショーン・コネリーとか、ロジャー・ムーアとか歴代のボンド勢揃いって感じでね(笑)。

 

ニューヨークに行って始めたのが巻きタバコですね。アメリカは今、タバコが日本円で1箱700円ぐらいするんですよ。えらいことになってまして。それで、葉っぱを自分で紙で巻くヤツがあるじゃないですか。あれが安いんで吸ってみたところ感じがいいんで、日本でも持ち歩いてますね。量が調整できるし、タバコを吸うにもいちいち手間をかけるわけで、そういう余裕っぽいっていう感覚がいいかなって思って。でも、知り合いがそれならパイプは深いよって。なんで、そのうち、パイプも試してみようかと。なんか、禁煙ブームにいよいよ逆行するというか(笑)。何にしても、ピンボールとバーボンと巻きタバコですからね。時代の流れとは正反対ですけどね(笑)。

  前のページへ ページTOPへ