TOP インタビュー My 旬 ランキング インタビューダイジェスト 
1MHighLow
1MHighLow
ビデオメッセージ 
1MHighLow
1MhighLow
応募受付終了致しました。
ありがとうございました。
安藤裕子インタビュー
My旬ランキング
1位 版画
木を掘って、版画を作っています。まだ決まってはいないんですけど、DVDをリリースする話があって、ミュージック・ビデオを収録するだけじゃなくて、何か他の映像も入れたいと思ったんですよ。『太陽と月』の童話があって、その童話に版画の挿絵を入れたらどうかなって…。でも、版画はやったことがなかったから、「どうやって刷るのかな?」っていう段階から始めたんですけど(笑)。今、掘ったり、刷ったりして、研究してるところなんです。彫刻刀も買いましたし。最初は、すごく深く掘ってたんですけど、そんなに深く掘る必要がないことに気付きました。
2位 子供
前回も、5つの中に挙げたんですけど、子供は好きですよ。大人の中にいると、疲れちゃうんですよ。子供といると、余計なことを考えなくても良いじゃないですか。なので、落ち着くっていうか、楽なんですよね。実家に帰ったら甥っ子がいるので、一緒に遊んでます(笑)。お正月休みにも、一緒になって遊んでましたから。子供と遊んだりすると、気分もリフレッシュ出来るんですよ。
3位 黒米
黒米です。修善寺が、町興しでやってますよね。古代米の一種なんです。ご飯を炊く際に、黒米とか赤米とかがミックスされているやつを白米に混ぜるんです。最初は、「ちょっとでも、体に良いのであれば…」と思って。体に良いって言われてるものを、色々お米に混ぜてたんですけど、食感が良くなかったんですよ。そうしたらトッキー(TOKIE)が黒米を混ぜて食べてて、「これは、うるち米か何かだから、モチモチしてて美味しいよ」って教えてくれたので、食べるようになりました。それから、ハマっちゃいました。
4位 血流とお茶
血液をサラサラにしたいと思って、菊のお茶を飲むようになったんです。漢方のお店があって、前から気になってたんですよね。前にも、漢方のお茶を買って飲んだことはあったんですけど、あまり美味しくなかったので、結局続かなかったりしたんです。で、この前、菊のお茶が血流に良いって聞いたので、何回か飲んでます。色も味も、結構シンプルな感じですね。毎日は飲んでないんですけど、気が向いたときに(笑)。カモミールティーは、毎日飲んでるんですけどね。
5位 ほしよりこ著『きょうの猫村さん』

マンガの『きょうの猫村さん』です。この前、取材を受けたときに、雑誌をパラパラ見ていたら、猫村さんの絵があって。エプロンして、お掃除しながら、飛び出してる木に頭をスリスリしてて、「可愛い!」って思ったんです。「なんだコリャ!?」って(笑)。すごく人気があることは、知らなかったんですよ。それで、先日美容院に行ったら『きょうの猫村さん』が置いてあったので、パラパラと読んじゃいました。素朴で可愛らしかったです。ネットで連載してるんですけど、一日一コマしか更新しないらしいんですよ。猫より怠惰な作者だなって思いました(笑)。

  BACK PAGE TOP NEXT