Rie fu
TOP インタビュー My旬ランキング 応募受付終了致しました。
ありがとうございました。
インタビューダイジェスト インタビューダイジェストLOWHIGH1M インタビューダイジェストLOWHIGH1M
ビデオコメント ビデオコメントLOWHIGH1M ビデオコメントLOWHIGH1M
Rie fu Rie fu
My旬Ranking/Rie fuさんが最近気になっていることや、ハマっていることをランキング形式で紹介!
1位 個人コレクション
ロンドンのオススメスポットというか、最近、個人のお金持ちのコレクションを観に行くのに凝っているんです。お金持ちが集めている美術品のコレクションなんですけど、すごく大きな家の中に展示されているのを観るんですよ。ロンドンだけではないと思うんですけど、無料で一般公開されているんです。私が行ったのは、ロンドンの中心にある有名な建築家が個人で集めているコレクションでした。ターナーとかのイギリスの風景のペインティング、エジプトからのミイラ、イタリアのルネッサンス期の彫刻とか、その人の趣味が出ているんですよね。そこが、美術館や博物館の展示品とは違うところですね。すごくアットホームな雰囲気なのも良いところです。そういった公開されている個人のコレクションがたくさんあるので、時間があるれば廻ったりしていますね。

2位 バラ
『ROSE ALBUM』ということで、バラのグッズを集めています。ロンドンでも香水から色んなオブジェとか売っていますし、とにかくバラのものを見ると買っちゃおうかなって(笑)。自分でもバラの花をモチーフに、立体のオブジェを作ってみたりしていますし。最近、知り合いの方にバラのアクセサリーを作ってもらったりもしましたから。あ、すごく変な話なんですけど…。先日、東京に帰ってきて、実家の私の部屋をバラ風に模様替えしていたんです、母が(笑)。それが、すごくビックリしましたね。シーツとかにも、全部バラが付いていましたから。カーテンはさすがに違ったんですけど、ベッド周りとかはバラで統一されていました。すごく嬉しかったんですけどね(笑)。

3位 DVD『リトル・ブリテン』
3位は、迷ったんですよ。少し前から料理を始めていて、煮物とかにハマっているので「料理」にしようかと思ったんですけど止めます(笑)。DVDでよく観ている『リトル・ブリテン』というイギリスのコメディーにします。すごく面白いので、観てください! ホント、国民的なコメディー番組なんですよ、誰もが知っているような。イギリスの現状をパロディーにしていたりするんです。イギリスは社会福祉が充実しているんですけど、国からのお金で生活しているホームレスの人たちのことを演じたりして、国内の人も海外の人も、観て楽しめると思います。そんな感じで、社会風刺的なものが多いですね。それがDVDにもなっていて、持って帰ってこようと思ったんですけど、忘れてきちゃいました(笑)。

BACK PAGE TOP