BOOWYに関しては、赤と青のベスト盤(『THIS BOOWY DRASTIC』 『THIS BOOWY DRAMATIC 』。ともに2007年9月5日リリース)が出たときに、ラジオ でイチ早く聴かせていただいて、その後、作品を手に入れて、移動中にミュージック・ビデオを観たり、ライヴ映像を観たり、ノリノリなんですよ。 バンドメンバーがBOOWY世代なので、以前から知ってはいたんですけど、あらためて聴くと本当にカッコイイですよね。いつかカバーもしてみたい!M.I.A. は以前から気になっていて。影響を受けているアーティストもすごく多いし、アート的にも音楽的にも、そして人間性としてもアクティブな感じがするんですよ ね。雑誌にインタビューが載っていると、ジックリ読んでしまいます。
難しい「七並べ」みたいなゲームですね。小学校の頃から好きだったんですけど、最近またやりたくなって実家から持ってきました。とても頭を使うので、このゲームをやって頭が良くなる感じ。頭が回らない日にやると、大変なことになるんですよ(笑)。女の子3人で何時間もやったりしますし、 かなりハマりますよ。この間は2日連続で『ラミー・キューブ・デイ』を作って、ずっと対戦してました。
仕事から帰ってきて、頭の回転が速くなっているときに、掃除や料理をすると落ち着くんです。最近は、「家に帰ったら必ず掃除!」というのが定番になっ ています。もう、「クイックルワイパー」マニアですよ(笑)。もともとキレイ好きなんですけど、CDや本で部屋が荒れるんです。汚いのはイライラするので、 毎日掃除してますね。