TOP インタビュー My旬ランキング プレゼント インタビューダイジェストHIGH1M ビデオコメントHIGH1M
interview with CHEMISTRY
CHEMISTRY CHEMISTRY
CHEMISTRY CHEMISTRY
CHEMISTRYのお二人が最近気になっていることや、ハマっていることをランキング形式でご紹介!!

1位 「ギター」
兄貴がハードなロック好きで、その影響で中一くらいのときに弾くようになったんです。せっかくだからライヴで弾いても面白いな、と思って。それが楽しくて、やっと指も脱皮しました(笑)。ギターが上手いマネージャーさんに教えてもらいながら、練習に励んでいます。今はフェンダーのストラトを使っているんですけど、次は生意気にもZEMAITIS(ゼマイティス)を買おうと思っています。

2位 「FLASHER」(テイ・トウワ)
最近テイさんとお会いする機会があって、そこから聴かせてもらうようになったんですけど、ハウスって面白いですよね。歌モノのR&Bばかり聴いていたので、音だけなのが新鮮で。何回かイベントにも行かせてもらいました。オシャレなラウンジ系のイメージもあって、すごく聴きやすいんですよ。勉強させてもらってます!

3位 「ハイボール」
僕もとうとうハイボールの味がわかる領域にきたな、と(笑)。家で飲むことが多いんですけど、美味いんですよね。ウイスキーって、飲みすぎると頭が痛くなるイメージがあってので、もっぱら焼酎を飲んでいたんですけど、最近またブームがきたんですよ。後輩の勧めでハイボールを飲んでみたら、炭酸でウイスキーの味も薄まって、レモンでさっぱりして、手軽に酔える(笑)。今は一杯目からハイボールです。



1位 「Damien Rice」
前から好きだったんですけど、ライヴの映像を見て惚れちゃいましたね。ピアノの弾き方も良くて、指一本一本で弾くんですよ。黙々と弾いて、朴訥(ぼくとつ)と歌っているのがすごくカッコ良い。07年に出た『9』というアルバムでの、女性シンガーとの掛け合いがすごく良いんですよ。ケミストリーのサウンドにも通じるものがありますね。

2位  「LITTLE DRAGON」
サマーソニックでJose Gonzalezのバック・コーラスをやっていたんですけど、“日本人の女の子がなんでホセの後ろで歌っているんだろう?”と思って気になっていたんです。実は、スウェーデンでジャズバンドのヴォーカルをやっている、日系の人だったんですよ。遊び心があって、音使いがすごく面白くて、気持ち良いですね。

3位  「Sia」
UKの女性シンガーなんですけど、「Pictures」という曲が日本の歌謡曲みたいなメロで、UKノリのサウンドなのが面白いんです。歌も上手くて、質感が良いんですよね。オススメです。


BACK PAGETOP