TOP Interview My旬ベスト Present インタビューダイジェストHIGH1M ビデオコメントHIGH1M
いきものがかり いきものがかり
いきものがかり いきものがかり
▼いきものがかりの皆さんが最近気になっていることや、ハマっていることをランキング形式でご紹介!
吉岡聖恵 吉岡聖恵
1位 鍋
寒い季節だし、歌う機会もいっぱいだし、風邪は絶対に引きたくない!ということで、あったかくて体に良いものを食べよう!と。豚は疲労回復のビタミンBが入ってるし、牛肉よりもヘルシーだし、ニラもパワーが出そうだから、ぐつぐつ家お鍋にしてます。味付けは、和風で、具財は他に、キャベツとか豆腐、大根。お米はもちろん、秋に実家でとれた新米。あとはこの前、superflyの志帆ちゃんとかと“女だらけのカキ鍋大会”しました(笑)。大人数での鍋は盛り上がるからまたやりたいな。

2位 姪
兄が結婚し、女の子が生まれたんですが、最近やっと歩けるようになったと聞いていて。私、あまりにも会えていなかったので「忘れられちゃってるかも」と思いながら、この前、久々に会ってきました。それが、私を見ると「ギャー!!ウアー!」て騒ぐんですよ(笑)。「嫌なのかなー」って思ったら、なんか喜びの表現みたいなんです。兄夫婦が、いきもののCDや歌ってる映像をいつも見せてるみたいで「気まぐれロマンティック」に合わせて彼女なりに踊っているし(笑)。抱っこすると、髪の毛をめっちゃ引っ張ってくるし。おちゃめな姪に成長中で、おばちゃんは感激です(笑)。

3位 夜
自分の中で、夜更かしブームの波がまた到来しています。深夜は何をやっているのかというと、ラジオを聴いたり、CDを聴いたり、洗濯したり、掃除したり・・・。かなり色々やってますね。CDは荒井由美さん、森山直太朗さんなどを聴いていて、どちらも心をマッサージされるような感じで、しっとりムードです。優しい歌声を聴いてると、気持ちまで優しくなれる気がして。でもさすがに、夜型の生活は長く続かないと思うので、近々健康的な生活に戻る予定です(笑)。

水野良樹 水野良樹
1位 将棋
『ハチワンダイバー』というドラマにもなった将棋マンガが大好きで。いわゆる“真剣指し”の少年を主人公にしたマンガなんですけど、出てくる登場人物がどれも個性的で、画風も独特なんです。“ハチワン”というのも将棋の9マス×9マスの合計81マスを表してて、 そこを“ダイブ”して将棋を指すっていう意味で。将棋は小さい頃、親父に教えてもらってちょっとだけ指せるんですけど、あまりにも奥が深く、難しくてハマるまではいかなくて。でも最近、ハチワンダイバーの影響で携帯ゲームの将棋をやったらおもしろくて。 頭の体操にもなりますね。

2位 プロ野球
プロ野球はオフシーズンも楽しいってことですよ(笑)。いや、メジャー移籍があったり契約更改があったり、プロ野球選手の悲喜こもごもがそこにはあるわけじゃないですか。契約更改で年俸がどう動くのかも結構ファンとしては面白いところなんですけど、それに加えてちょっとマニアックなのはこの時期に行われる背番号の変更!前の年にブレイクした若手選手が一気にレギュラーの背番号を獲得したりするんですよね。ジャイアンツで言えば、昨年活躍した坂本選手が“61”から、篠塚や落合、川相などの名選手も付けた“6”に出世しました。こんな出世する姿がファンにとってはたまらない喜びなんですよね(笑)。

3位 オードリー
僕はお笑い芸人さんはどの方も大好きで、ネタ番組なんかもよくファンとして見るんですが、中でも最近お気に入りなのがオードリーさん。“ダメつっこみ”の春日さんと、それを絶妙にコントロールして交わす若林さんのコンビなんですが、二人の空気感がホント面白いんですよね。

山下穂尊 山下穂尊
1位 デジタル一眼レフ
パソコンに写真を取り入れる技術をようやく習得しまして。ブログなんかにもちょいちょいアップしていこうかと。レンズもこれから色々と購入していこうと思っております。

2位 スープカレー
最近、家の近くのいくつかのスープカレー屋さんによく行きます。美味い!!辛めにオーダーして汗だくになりながら食べるのがオススメです。

3位 村上龍「半島を出よ」
久し振りに村上作品読みました。量的にもヘビーな作品ですが、着眼点や発想が相変わらずすごいです。舌を巻きます。

BACK PAGETOP