TOP Interview My旬ランキング Present Interview DigestHIGH1M Video CommentHIGH1M
interview with 中島美嘉 中島美嘉
中島美嘉 中島美嘉
中島美嘉が最近気になっていることや、ハマっていることをランキング形式でご紹介!!
No.1 「タイツ」
毎年冬になると、タイツを履くんです。色んなタイプのものがあるんですけど、ニューヨークよりも、日本で買うことが多いですね。柄物はヒョウ柄以外履かなくて、最近のお気に入りはグラデーションが入ったもの。例えば、下が一番濃い青で、上に行くにつれてベージュになっていくものだったり、紫からピンクになっていくものだったり、すごくカワイイものがあるんです。人気商品みたいで、最初にお店に行った時はなかったんですよね。それで、「入荷したら教えて下さい」って(笑)。
No.2 「星座の本」
小さい頃から神話や童話が大好きで、星の本を沢山読んでいたんです。「ORION」をリリースしてから、オリオン座についてよく訊かれるので、もう一度読み直してみようと思って。新たな発見としては、オリオンがすごく嫌なヤツだということですね(笑)。だけど、すごく強いから、みんながやっつけたくてもやっつけられなくて、さそり座の毒で退治したんです。だから、オリオン座とさそり座は対極にあるんですよ。
No.3「映画『私の頭の中の消しゴム』」
この間、DVDでやっと観たんです。韓国映画が大好きなので、『猟奇的な彼女』も、『僕の彼女を紹介します』も映画館に観に行ったんですけど、この作品だけ観れていなくて。韓国映画って、思った通りの展開をしてくれるので、気持ち良いんですよね。泣きたいから観に行ったら、裏切っていて泣けない、ということもあるじゃないですか。でも、韓国映画はそんな時に確実に泣けるんです(笑)。この映画では、アルツハイマーにかかってしまった女性が、ドンドン記憶を失っていってしまうのですが、ある時大事な男性を違う名前で呼んでしまうんです。だけど、男性はその人になりきる。このシーンが、すごく好きですね。
Back Pagetop