 |
1位 Cajun Dance Party『The Colorful Life』
UKのキッズで、多分みんなまだ10代だと思うんですけど、5人組のロックバンドです。ギターとか全然巧くないんですけどね、発想がすごく面白いんですよ。突然ヘンな展開になったりして、聴いてると「え!?こっからそっちに行くんだ」みたいな面白さがあるんです。
2位 Just Jack『Overtones』
彼はUKのシンガーソングライターなんですけど、すごい聴いてますね。アルバム作りの参考にもしてました。ディスコものとかが多いので、それ系を作る時なんかは特に。なんか、曲のテイストも好きだし、センスも良いので、アルバムで「ココに何か入れたいな」っていう時に、彼のことが頭に浮かんだりしましたね。
3位 Perfume『GAME』
推し過ぎって怒られるんですけど(笑)、今一番聴いてます。個人的なエレクトロブームの一番最後の方でキましたね、Perfumeブームが。その頃、エレクトロを聴き倒しに聴き倒してて、全く歌ものが聴けなくなってた状態だったんですけど、それを歌ものに戻してくれて。それで僕もアルバム作りに戻れました。とにかく曲と詞が良いんですよね。歌えるぐらい、彼女達の曲は知ってます(笑)。
|
 |