加藤ミリヤ マイ旬ランキング

加藤ミリヤさんが最近一番気になっていることや、ハマっていることをランキング形式でご紹介!
  • 1位 漫画『ONE PIECE』

    もともと漫画はあんまり読まない方なんですね。特に少年漫画は読んだことがないから、難しそうと思っていたんです。でも、女の子の親友が「私も最初そう思っていたけど、読むとヤバイ」って言ってきて。読んだら、すごいいい話だなって(笑)。まだ23巻くらいなんですけど、ゾロの考え方っていうかストイックさは好きですね。あと、連載を始めた時の作者の方の年齢が今の私と同い年(22歳)なんですよ。それも含めて、すごい!みたいな感じで読んでます。
  • 2位 一人で映画に行く

    最近は、ミニシアターに一人で行くのが好きですね。先日は『名前のない少年、脚のない少女』っていうブラジル映画を観てきました。行くようになったきっかけは、最近ちょっと時間に余裕があって、そういう時って何かインプットしなきゃって思っちゃうんですよね。で、とりあえず映画を観ようとか、とりあえず本を読もうってなる。映画館は飲食禁止のところを選びます。というのは、ポップコーンをぼりぼりしている音とか気になるんですよね。
  • 3位 カズオ・イシグロ

    日本生まれなんですけど、イギリスに帰化した作家さんです。『わたしを離さないで』っていう映画があって、最近観た中ですっごく良かった作品なんですけど、その原作がカズオ・イシグロさんの小説だったんです。有名な方なんですけど、私は読んだ事なかったんです。映画を先に観たんですけど、原作を読んでみようと思って、その本と、もう一冊『日の名残り』っていう……その作品がブッカー賞を受賞して有名になったそうなんですけど、その2冊を買ったんです。今は『わたしを離さないで』から少しずつ読み始めています。