「清水翔太 マイ旬ランキング」清水翔太さんが最近一番気になっていることや、ハマっていることをランキング形式でご紹介!

1位 サプリ系

ツアーに向けて体をしぼっているんですが、そうすると健康に良いものが気になってきて。なので、サプリメントを飲むようになりました。マルチビタミンとかコエンザイムとか、3種類くらい。コンビニで売っているような一般的なものですけど(笑)。体をしぼるためには何でもしようと思って、試しに最近はメディキュットを履いて寝てみたり(笑)。でも、効果があるかどうかはまだわかりません。それを履いているのは想像しないでください(苦笑)。実は一時期、結構体重が増えて、これはマズいぞって思ったんですよ。今はずいぶんと戻ってきましたけど、やっぱりツアーは気合いの入り方が全然違いますから、それにむけて万全にしたいですよね。

2位 自炊


これもやっぱり体のことを考えてなんですが、この1ヶ月くらい、毎日自炊しているんです。炭水化物は朝と昼だけにして、自分で魚を焼いて食べたりしています。ジムにも行き鍛えはじめたので、低脂肪で高タンパク質な食べ物が気になりますね。手っ取り早いのはやっぱり(鶏の)ささみ。…と思って、近くのスーパーに毎日のように買いにいってたんですよ。でもどうせなら、美味しいものを食べたくなって、名古屋コーチンのささみを取り寄せました(笑)。作る前に食べる分だけ解凍して調理するんですが、同じ食べ方だと飽きるので、今は3パターンくらいの食べ方でやってます。一つは一口大に切ってボイルしてポン酢で食べる。二つ目は卓上で網焼きできるものを買ってきて炙って、塩で食べる。で、三つ目はボイルしてから柚子胡椒で食べる、という感じです。

3位 ゲーム

以前はオンライン用のゲームでしたが、今はパソコン用のゲームにハマっていて。映像の編集とゲームをしたいのでパソコンのスペックがかなり必要になるので、そのためにパソコンを新調しました。どうせなら3Dがいいなと思ったので、モニターとパソコン用の3Dメガネもそろえました。メガネだけでも2万円くらいするので、せっかくだから楽しみたい(笑)。車の(レースの)ゲームや、流行りのものだと自分が銃を持った目線のFPSというゲーム。4年前に流行った「クライシス」というグラフィックがすごく綺麗なゲームがあるんですが、その2が最近出たので、それを楽しんでます。…が、実は苦手なんですよ(笑)、銃で撃つという世界観が。恐くって、物騒で。でもグラフィックが綺麗だから、ついやっちゃう(笑)。特殊能力として透明になれる機能があるので、それを多用して、できる限り戦わずに、ストーリーだけを進めるようにしています(笑)。