メンバーからのコメント
意外!(RINA)
びっくりだね!(MAMI)
でも、この当時「笑顔」で写真撮ってなかったから印象深いんじゃない? いまだにあんまりないもんねこういうの。(HARUNA)
この日寒くて、天気も悪くて、後から大分空を明るくしてるんですよ。みんが思ってるより過酷な中での一枚です。(TOMOMI)



メンバーからのコメント
カッコイイ!(TOMOMI)
うん! ライヴみたいに動いて撮ったね。(MAMI)
このシングル自体、バンド力で勝負しようって言ってた作品だから、撮影でもそういう部分を大切に進めました。(HARUNA)
コンセプトの段階からメンバーも参加していて、かなりセルフプロデュースで作れた作品です。(RINA)



メンバーからのコメント
これは個人的に今までのアーティスト写真で一番好きです。(RINA)
写真家の青山さんの作品で、自然光で撮ってるんですけど、ちょっとした魔力がある写真ですね。(TOMOMI)
今までも上手なカメラマンさんにたくさん撮ってもらったけど、やっぱりちょっと違ったよね。カメラマンさんの力も加わって、すごく良い作品。(MAMI)
(メインアー写の)寝そべってる写真もどこか避けてきた所あるから、そういう部分も引き出されたよね。(HARUNA)





メンバーからのコメント
DOLLはカッコイイ!(RINA)
うん。今でもお気に入りです!(MAMI)
本格的な撮影も初めてでまだポーズにバリエーションがなかったよね。(HARUNA)
個人でバラバラに撮影したショットを後から4人並べてくれてるから、完成形もこうなるって知らなくて、出来上がりを見てビツクリしました!(TOMOMI)





メンバーからのコメント
群馬県のロックハート城という場所で撮影したけど、結婚式場にも使われるだけあってパワースポットだったなぁ。(HARUNA)
これはみんな好きやろうなぁと思って撮ったので予想通りです。(RINA)
ライヴでコスプレしてくれる子も多いよね!(MAMI)
後からL.G.Yankeesさんのアーティスト写真も同じところで撮られてるって知って、見比べると面白かった!(TOMOMI)





メンバーからのコメント
この結果は嬉しいね!(HARUNA)
うん。最新作を選んでくれるってすごく勇気が湧きます! 間違ってないんや!って。(RINA)
このポーズを友達とマネしてくれてる子も多いよね! ツイッターで送ってきてくれる。(MAMI)
これは撮影後のお遊びカットというか、オフショットぐらいのつもりやったんですよ。ある意味一番自然体。それが良かったんかも。(TOMOMI)



メンバーからのコメント
アー写と同じ?(HARUNA)
そうだ!(MAMI)
タイキミ強いなー!(RINA)
ホンマに潮風で髪もゴワゴワで大変やったんですよ! そもそもこの一枚くらいしかマトモに撮れてなくって。(TOMOMI)



メンバーからのコメント
ジャケ写も3位は「下弦の月」(HARUNA)
順位も一緒スゴイな!(MAMI)
やっぱり力のある写真なんですよ。(RINA)
みんなにも伝わってて嬉しい!(TOMOMI)





メンバーからのコメント
カッコ可愛いですね。すごくPOPやし。(RINA)
これは実は奇跡の一枚なんだよね。TOMOが大変そうだった!(HARUNA)
そう!これワイヤーでつられてるからすごく痛くて、「痛いー!」って叫んでるのが、うまくシャウトしてるみたいに撮れてるんです。(TOMOMI)
髪もカツラなんですけど、すごく重くて、途中から面白くなって、このままコンビニに行って店員さんにひかれました(笑)。(MAMI)





メンバーからのコメント
赤の革ジャンのやつか!(MAMI)
ちょっとづつ制服に変化がついてきた頃だね。メイクも少しハードにして、カッコよく撮った。(HARUNA)
まだネクタイとかはしてるけど、色だったり、インナーだったりに少しづつそれぞれの個性が出始めた時期ですね。(TOMOMI)
当時のテンション感を絶妙に詰め込めた一枚ですね。こういうことがしたい!ってやつが。(RINA)